ディズニー気分を味わえる!渋谷ヒカリエ【ハーベストマーケット】

ひろママ
ひろママ

こんにちは!ひろママです!

渋谷ヒカリエにある【Disney Harvest Market(ディズニーハーベストマーケット】をご存じですか?

白いミッキーの大きいオブジェがあるレストランです。

SNSで見かけたことのある方もいるのではないでしょうか?

私は店名も知らずに、あのお洒落なレストランはどこにあるんだ…とぼんやり思っていました。

そして先日たまたま渋谷に行き、たまたまヒカリエに行き、
たまたまディズニーハーベストマーケットを見つけ、たまたま入店できたのです!


さすが一粒万倍日と天赦日が重なる幸運の日!(2022年3月26日でした。)

とにかく内装やメニューがディズニー感満載でとっても可愛い!しかもヘルシーなのに美味しい!

本記事では、そんなHAPPYな気持ちになれるディズニーハーベストマーケットについてご紹介します!


ディズニーハーベストマーケットって?

ディズニーハーベストマーケットとは、

ディズニーキャラクターをイメージしたヘルシーで可愛いメニューが食べれるレストランです♪

Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY

〒150-0002 東京都渋谷区 渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ7F
営業時間:平日11:00~20:00 土日祝11:00~21:00

・個室有(個室利用料金発生)

・完全予約制(当日は店舗か電話にて確認)

・ギフトショップ有

ヒカリエは、電車の場合はどの線でも渋谷駅から連絡通路や出口に直結しているので、

雨の日も濡れずに行けるのが良いですね♪

駐車場、駐輪場もありますので、どの方法でもアクセス可能!

7Fはカフェ&レストランフロアで、他もお店もとても美味しそう…

ディズニーハーベストマーケットは7Fのレストランの中でも1番店内が広く

ベビーカーがあっても入りやすそうでした!

(今回はジュニアくんはお留守番でした。)

ディズニーハーベストマーケットに行ってみたレポ!

ご案内からディズニー気分!?

現在は完全予約制となっていますが、

空きが有ればその場でご案内してくれるとのことでした。

今回たまたま発見したのでもちろん予約はしていません。

日曜日の12:00少し前でしたが、なんと空きがあり、すぐに席に案内してもらえました!

案内してくれた店員さんは、私のディズニーのバックを見て「可愛いですね!」と言ってくれたり、

他の店員さんも、案内される私たちに手を振り、「いってらっしゃい~!」と声を掛けてくれたり、

「あれ?ここディズニーランドかな!?」と思わせる接客…。

店員さんじゃないですね。キャストさんでした…。これからキャストさんと呼ばせていただきます!

ミッキーオブジェにも季節を感じる♪

キャストさんの対応にちょっと恥ずかしいかも…?なんて思いもしましたがそれも一瞬。

ありました!あの白いミッキーオブジェが!

これこれ~!見たことあるやつ!笑

今は桜が飾られていて春らしい雰囲気。

キャストさん曰く、この前まではミッキーさん、マフラーをしていたそう。

季節ごとに変わるんですね~!どんなミッキーに会えるのかも楽しみの一つになりそう!

季節とディズニーを感じる空間

私たちが案内されたのは一番奥の席、「ミッキーマウスデザインエリア」でした。

桜の木とミッキー

上の方は桜の木がたくさん伸びていました。その上から照明が当たってるんですが、それが木漏れ日のように私たちに降り注いてきてまるで外でお花見しているかのよう…。

テーブルに映る木漏れ日…。写真も一層映える!

木漏れ日のような照明

ここまで入店して30秒くらですが可愛いを連呼してました。笑

その他ミニーマウスデザインの個室などもあり、それぞれとても可愛い内装…。

すっかり虜になってました。

こだわりのヘルシーで可愛いメニュー

ディズニーハーベストマーケットはこんなコンセプトになっています。

コンセプト:【Japan Local】


ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準を満たした、
ヘルシーだけどお腹も満足な季節を感じる日本中のおいしさを楽しむメニュー

このディズニーの栄養成分に関するガイドラインとは?

  1. カロリー:一皿あたり600kcal以下
  2. 塩分:一皿あたり2.5g以下
  3. 脂質:カロリーに対し30%以下
  4. トランス脂肪酸:0

ふむふむ、なんだかとっても体に良さそう!

メニューにはこんな感じで記載されていますよ!

ディズニーの栄養成分に関するガイドライン

どんな基準で作っているのかが一目で分かりますね。

ちなみにこのディズニーハーベストマーケットのコンセプトについて、

最初にキャストさんが説明してくれます!

そのあたりもディズニーのホスピタリティを感じます。

メニューもどれも可愛いくて美味しそう…なかなか選べません~。

季節のメニュー

こちらは季節限定メニュー。素敵なアフタヌーンティーを楽しめそうです!

女子会なんか絶対盛り上がりますよね^^

ヘルシーで可愛いだけじゃない!実際のお味は…!?

しばらく悩んだ結果、今回私が注文したのはこちら!

キュートな料理研究家のピンクベリーパンケーキ ¥2,000

キュートな料理研究家のピンクベリーパンケーキ

オートミール入りのパンケーキに苺とバナナ、ヨーグルトクリームなどがたっぷり入ったメニュー。

ミニーマウスをイメージした水玉模様(ドット)がプリントされた最中が添えられています。

クリームも薄っすらピンク、お皿もピンク、ピンクずくし!

肝心のお味もとっても美味しい!ヨーグルトクリームの控えめな甘さがフルーツの甘みと酸味を引き立ててる~!

シロップも甘ったるくなくてペロリと行けちゃいます。優しい味がした…。

しかもヨーグルトクリームの中におそらくクリームチーズ?のクリームが入っていて、それもまたフルーツとパンケーキに合う!ちょっとしたアクセントというか、味が変わって飽きないし美味しかったです…。

普段はデザートってカロリー高かったりして罪悪感ありますよね…。

でもこちらのパンケーキはオートミール入り、ホイップじゃなくてヨーグルトクリーム使用で甘ったるくなくてヘルシーだから罪悪感なく食べれます

もう一つ注文したのがこちら!

Floralライラックハニーレモネード ¥1,100

floralライラックハニーレモネード

こちらは季節限定メニュー、バタフライピー&ローズハーブティーをベースにしたレモネードです。

色鮮やかな紫色がとっても映えますね~!

バタフライピーのハーブティーはレモンなどの果汁を混ぜると青から紫に変わるんだそう!

こちらのレモネードも黄色、青、紫と綺麗なグラデーションでとても映えております!

そしてストローにはデイジーちゃんが♪やっぱりデイジーには紫が似合いますね。

若干このデイジーちゃんに飲みづらさを感じてしまいましたが、

きっと飲むときは取るのが正解です!

私は飲み終わってから気づきました…。

お味はレモネードにバタフライピーのさっぱりした風味がマッチしてとっても美味しいです!

結構レモネードとかって甘くて結局飲みきれないし、最後に水やお茶を飲みたくなっちゃうタイプなんですが、

こちらはとても飲みやすかったです。

ちなみにこちらのドリンクはコースター付き

ミニーマウスのコースター

今回はミニーちゃんコースターをいただきました!

お持ち帰りできるように、入れる袋ももらえます。

コースター自体は紙製、汚れないようにドリンクもコースターの上には置かずに提供してれましたよ!

どのキャラクターのコースターがもらえるかはお楽しみ♪

ギフトショップでグッズの購入もできる!

こちらのディズニーハーベストマーケットはレストランだけではなくギフトショップも併設されています。

ドリンクについていたコースターは、ギフトショップで購入することも可能!

他にもノートなどの文房具、食品、Tシャツ、レストランで使用されている食器なども買えちゃいます

シンプルで可愛いデザインだから、普段の生活にもなじみやすく大人でも取り入れやすいのも良い◎

数量限定商品もあるみたいです。

ギフトショップはレストランの利用無しでも入店可能

オンラインでの購入も出来ます。

ディズニー気分!?その2

ちなみにメニューを注文すると、

「お料理が出るまで是非お店の中お写真撮ったりしてみてください~♪」

とメンズキャストがマスクをしていてもわかるくらい爽やかなスマイルで言ってくれました。

木漏れ日も相まって眩しいほどのスマイル…。ディズニーマジックにでもかかったのかもしれない

そんな爽やかキャストさんに言われたら

撮るしかないですミッキーオブジェ!

インカメでも撮ろうとした途端、

すかさず可愛いウィメンズキャストが

「写真お撮りしますよ!」

こちらもマスクをしていてもわかるくらいの素敵なスマイルで言ってくれました。

キャストさんも楽しんで働いている雰囲気がありましたよ♪



個室や、特別な日のセレブレーションプランもおすすめ♪

ディズニーハーベストマーケットは個室もあるんです!(若干半個室に近いかな?

こちらはデイジーダックデザインの個室

デイジーダックデザインの個室
デイジーダックデザインの個室壁

その他ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーそれぞれのデザインの個室も。

グーフィーデザインは広めなので大人数でも利用可能です◎

利用人数制限中

現在はコロナウイルス感染予防対策で最大収容人数よりもご利用人数を制限しているとのこと。

また、個室利用料金が発生しますので、詳しくは予約サイトをご確認くださいね。

そんなに混雑している様子ではなかったのですが、私が入店している間に

お誕生日のお祝いケーキを出しているテーブルが結構ありました。

特別な日のお祝いにピッタリなセレブレーションプランもあるんだそう!

要予約!ハーベストセレブレーションプランの内容

  • セレブレーションケーキ(5号/¥5,200もしくは6号/¥7,200)
  • ケーキトッパー
  • グリーティングカード
  • テーブルコーディネート(お持ち帰りは不可)
  • 希望者にインスタントフォトプリントの記念撮影(グリーティングカードに入れてお渡し)

こちらのプランは2日前までの予約が必要ですが、

うっかり準備しそこねて予約できなくても大丈夫です!

予約なしで当日利用できるハーベストセレブレーションのフリープランもありますよ◎

予約無しでも〇ハーベストセレブレーションフリープランの内容

  • ケーキトッパー
  • グリーティングカード
  • 希望者にインスタントフォトプリントの記念撮影(グリーティングカードに入れてお渡し)

予約なしでも特別な日の演出ができます!

ミッキーのぬいぐるみ付きプランにすることも可能◎

ぬいぐるみサイズは3種類(S、M、L)

オブジェと同じ、白いミッキーさんです♪

金額はそれぞれ

Sサイズ…3,800円

Mサイズ…5,800円

Lサイズ…8,800円

となっています。(すべて税抜)

  • 女子会でお友達のお誕生日祝いにも良し!
  • ディズニー好きな彼氏or彼女へのサプライズにも良し!
  • 子供のお誕生日祝いにも良し!

景観も接客もプランも特別な日のお祝いにぴったり

ひろママ
ひろママ

喜んでもらえること間違いなしでしょう…!

詳しくは公式HPをご覧ください。


ディズニーハーベストマーケットまとめ

①完全予約制(席の利用は90分制)だが、当日席に空きがあれば予約なしでも入店可能。

※個室は個室利用料金の支払いが必要。

※セレブレーションプランはケーキの注文は2日前まで。当日利用できるフリープランも有。

②ディズニーランドに来たかのような対応をしてくれるキャストさん達がいる。

③さまざまなディズニーを感じる内装。開放的で、自然を感じる花木もありリラックスできる。

④メニューはヘルシーで体に優しいだけではなく、見た目も可愛く美味しい。

⑤お値段はディズニー価格で少々高め。その分食材にもこだわっている。

⑥充実のお祝いプランで特別な日のお祝いにもぴったり。

⑦ギフトショップ有(予約無しでOK)、オンラインでの購入もできる。

特別な日のお祝いにぴったりなのはもちろん、

なんでもない日のランチやティータイムもちょっと特別な時間になります!

今回初めて行きましたが、普段頑張っている自分へのご褒美にもまた行きたいなーと思いました♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA