ひろママの生態!まずは自己紹介

ひろママ
ひろママ

はじめまして!ひろママ(@baymax32hiro)です!

ご覧いただきありがとうございます!

まずはひろママについて、このブログについて知ってもらえたらと思います。

CONTENTS

ひろママの生態

・このブログについて

ひろママの生態

ひろママ
ひろママ

神奈川県出身

現在はチーバ君の口周りで生活

3歳半の息子(このサイトではジュニアと呼びます)

猫♂

年上旦那さんとは別居中

楽天経済圏

愛車:パナソニックのGyutto アニーズ(電動アシスト自転車)

好きな言葉:夢は口にしないと叶わない

      のびしろしかないわ      

別居

神奈川県で産まれ、普通の家庭で育ちました。

今まで平々凡々だった私の人生も、まさかこんなことがあろうとはということが起きました。

旦那さんとの別居です。

ことの発端は里帰り出産でジュニアくんを産んだ1か月後くらいに起こりましたが、

里帰り後もしばらくは一緒に生活していました。

詳しい経緯などは機会があれば書きたいと思います。

その当時は何があってももう一緒に生活するしかないんだと思っていましたが、

日に日に旦那さんと一緒にいることが辛くなりました。

ある日私は

「あれ?別に結婚してるからって毎日一緒にいる必要ないよね?」

「なんでこんな辛い気持ちになってまで一緒にいるんだろ?」

と考えるようになり、別居を切り出しました。

2020年12月から別居をはじめ、現在は3歳半のジュニアくんと猫♂、2人と1匹で生活しています。

せっかちママの誕生!?

ジュニアくんが8か月のころから仕事復帰しました。

毎日仕事・家事・育児…タスクに追われる日々…

もともと合理主義(めんどくさがり)な私は、このタスクを

どうしたら効率よく終わらせられるのか?

やらなくて済む方法はないか?

この時間までに終わらせたい!

といつも思いながら生活していました。

いくらでもジュニアくんが寝てから…にできるんですが、

ジュニアくんが寝たら私の自由時間!タスクを後回しにしたくない!自由時間が減る!

ゆっくりリンツのリンドールを食べながら録画したドラマを見たい!

という思いであくせくしていたら、せっかちママへと変身していたのでした…!

子育て中のパパ・ママならみんな少なからずせっかちになっているハズ…じゃありませんか?

ディズニー

私はとにかくディズニーが大好きです。

専門学校を出てディズニーの仕事があるイベント会社に入社!

当時はディズニーで夢を提供するお手伝いができて幸せ…と思いながら

休みの日もインパークしてました。(毎日仕事で行くのに年パスまで買ってました。)

ショーやパレード、キャラクターグリーティング、ディズニー音楽が特に大好きです。

私のディズニー教育が良かったようで(?)

漏れなくジュニアくんもディズニーが大好きになってくれました。

子連れディズニーも随分と慣れ、親一人、子一人のインパークも怖いものなしです!

ジュニアくんが1歳のころからディズニー英語システム(DWE)も使い始めました。

教材を使うようになり2年半経ちますが、本当にめきめきとインプット、アウトプットをするようになってきています。

子供の吸収力は本当に凄まじい!

ちなみに私は学生時代は英語が好きでしたが、会話はほどんど出来ないようなレベルです…

それでもジュニアくんと一緒に楽しく教材を使っています。

このブログについて

こんな私がブログで伝えていきたいこと

  • ワンオペ家事育児中の私がやっている、もしくはやってみた時短術・節約術などのお役立ち情報
  • ディズニー英語システム(DWE)情報
  • ディズニー情報(インパークについて)

これからお役立ち情報がたくさん提供できるよう、様々な記事をアップしていきたいと思っています!

よろしくお願いします★

それではっ!

2 COMMENTS

みけねこ屋

はじめまして、みけねこ屋と言います。

Twetterからブログ巡りをしています。
ブログ始めて間もないようですね。

これから本格的に、ブログ運営がんばって下さいね(^^)/

返信する
ひろママ

みけねこ屋さま
コメントありがとうございます!
なかなか更新できずのろのろ運営ですが…
こうしてコメントいただけると励みになります。
ありがとうございます^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA